なないろぐらし

暮らしを鮮やかに~お得・便利・グルメ~

ドラゴンランドは雨でも炎天下でも遊べるよ♪【兵庫県・川西市】

こんにちは!オレンジティーです(*'▽')

 

今日は、ドラゴンランドに行った時のお話しです。

 

ドラゴンランドっていうと、とても大きなテーマパークみたいなのを想像するかもしれませんが、普通の公園です。

 

でも、ここのいいところは、高速道路の高架下あるので、炎天下や雨でも遊べるところです。

 

近くに川もあるので、夏はそこで水遊びもできます。

 

f:id:orange-tea7:20200921081922j:image

ちょっとマイナーなので、わかりにくいですが、駐車場の入り口はこちら。

私が行った時は、数台車が並んでいました。

 

入口のバーから道路まで数台並べますが、道路に出てから並ぶと危ないので、並ばないでくださいと書いていました。


f:id:orange-tea7:20200921081932j:image

これからドラゴンランドっていう名前がついたんだと思います。

ドラゴンのようにずーっとこの道が続いています。

 

こんな感じで上には阪神高速が走っています。


f:id:orange-tea7:20200921081934j:image

1回転する場所も!?

とおもいきや、1回転するループは飾りです。

実際はそのまままっすぐに行けます。

 

小学生とかいかにも登りそうですが、危険なので登るのは禁止です。


f:id:orange-tea7:20200921081925j:image

ところどころに出入り口があってアスレチックのような要素もあります。

大人が入るのは厳しいです。

 


f:id:orange-tea7:20200921081942j:image

ながーいドラゴンの通路の下は全面が砂場になっているので砂遊びはし放題。

ただ、砂が入りやすい靴だと歩きにくいかも。

 

ドラゴンの道だけでなく滑り台などで遊んだりもできます。

 


f:id:orange-tea7:20200921081919j:image

ドラゴンランドのこの道は133mあるらしいです。

 

133mってまっすぐ行っても結構な距離なので、このくねくねした足場の悪い道だと、端から端にいくだけで時間がかかります。


f:id:orange-tea7:20200921081939j:image

すぐ横に猪名川が流れています。

のどかですね。


f:id:orange-tea7:20200921081928j:image

せっかくなので、下におりて水遊びすることに。

 

くるぶし位の深さもあれば子供の腰位の深さもあります。

このあたりは浅いので、シューズさえ持っていれば水着がなくても水の中に入れます。

 

たまたま娘はサンダルを履いていたので、服のまま足だけ水の中に入って遊んでいました。

 

ドラゴンランドは、遠方からくるってほどではないですが、近所に住んでいる方は、ちょこっと遊べるのでおすすめ。

 

日陰なので子どもは遊具で遊んで、ママさんはベンチでゆっくりおしゃべりしたりしています。

横の猪名川では川遊びしたり堤防をランニングしたりするひとも沢山。

気軽にのんびりできるスポットです。

 

あんまり綺麗ではありませんが、トイレや水道もあるので安心して遊ぶことができます。

 

ドラゴンランドは横長の公園です。

 

カーナビでドラゴンランドを指定して行くと、公園の中のどこをポイントにしているかわかりませんが、駐車場にたどり着けませんでした。

 

タイムズの駐車場の住所は

兵庫県川西市小花2-18ですので、それで設定して

近くに来たら一番最初の看板を目印に駐車場を探してくださいね。

 

 

そんだけ!ほなまたね(^^)/